資格コースについて

ピラティスについて

Pilates Japanベーシックマット養成コース


こんな方へオススメします。


・自分の体を変えたい。

・せっかく体を変えるなら、資格がほしい。

・何か運動に対する資格がほしい。

・姿勢や体の状態を評価出来る知識がほしい。

・家族や友達、身近な人の運動指導がしたい。

・職場でピラティスレッスンを開催したい。

・少人数で学びたい。

・質問ができて、自分のペースで学べる環境がいい。


本コースでは

認定書が発行されます。

機能解剖学、エクササイズ指導の内容がまとめて学べます

リハビリにも使われるピラティスは、無理なくできる運動であり、ご高齢の方向けに提供できる運動指導技術が手に入ります。

少人数で行うコースです。生徒さんに寄り添った丁寧な指導と、好評頂いております。運動指導やピラティスが初めての方でも、安心してご受講頂けます。


本コース内容

本認定コースは、下記の三コースがあります。


①基礎解剖学コース

基本的な体の構造、関節、筋肉などの役割と、姿勢評価方法などを学びます。

②セルフリリースコース

体の歪みの原因となる筋肉の凝りを取る、セルフリリース方法を学び、クライアントさんへ体の気づきや変化をもたらすための、リリース指導ができるようになります。

③ベーシックエクササイズコース

姿勢の評価を行い、姿勢改善を目標にエクササイズを提供し、的確な運動指導や姿勢改善のためのアドバイスが、できるようになります。


※コース受講料は、それぞれ、【10万円(別途消費税)】です。

※2名~行う、少人数制で学ぶコースです。

※土日短期集中プラン、平日夜間プランがあります。

(重要:現在、募集しておりません。今後コース募集開始しましたら、お知らせいたします。)



新しい自分を手にいれたい!その思いを全力で受け止めます。



詳細については、下記よりお問い合わせください。

【お問い合わせ】

LINEアカウントはこちら


友だち追加


<


<

コメント

タイトルとURLをコピーしました